So-net無料ブログ作成

満額支給は困難=11年度子ども手当―長妻厚労相(時事通信)

 長妻昭厚生労働相は8日夜の初閣議後の記者会見で、子ども手当の2011年度の支給について「財政問題も大きな問題なので、満額支給は非常に難しいのではないか」と述べ、民主党が09年衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込んだ1人当たり月2万6000円の支給は困難との認識を示した。その上で、「(政府の)方針が決まったら、国民の理解を得るための説明をする必要がある」と述べた。
 また、厚労相は子ども手当の上乗せ分を現金給付か現物給付にするかに関し、「省内、政務三役で検討し、党とも連携して決めていきたい」との考えを示した。 

【関連ニュース】
【特集】菅直人内閣閣僚名簿
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月
満額支給難しい=11年度子ども手当
増税路線の明確化前提=自民・谷垣氏

通信制高校など3校強制競売、給与未払いで休校(読売新聞)
新幹線点検基地の地図見返り、パー券購入を依頼(読売新聞)
淫行で引っ越しの「アート」会長を書類送検(産経新聞)
樽床氏「衆院定数80削減を」 代表選出馬会見 (産経新聞)
<私大>初年度納付金 平均131万円 授業料も過去最高に(毎日新聞)

女生徒連絡先、捜査資料から入手=わいせつ容疑の警部補―新潟県警(時事通信)

 高校1年の女子生徒(15)にわいせつな行為をしたとして、新潟県青少年健全育成条例違反容疑で逮捕された県警新潟中央署刑事1課警部補の西村強容疑者(45)=新潟市西区寺尾西=が、捜査資料から生徒の連絡先を入手したと話していることが25日、県警幹部への取材で分かった。
 県警は、捜査資料が悪用された可能性があるとして裏付けを進めるとともに、他にも同様のケースがないか調べている。
 県警幹部によると、西村容疑者は捜査資料から少女の携帯電話の番号を把握。連絡を取り、「アルバイトをしないか」と持ち掛けてホテルに誘ったという。 

【関連ニュース】
強盗強姦未遂容疑で男逮捕=ほかにも5件関与か
府立高教諭を逮捕=女性に下半身見せる
警部補を条例違反で逮捕=女子高生にわいせつ行為
女装し公然わいせつ、自衛官逮捕=店員に下半身露出
わいせつマイクロSD初摘発=携帯向け、容疑で2人逮捕

兵庫・須磨沖で保護した迷いマンボウ その日に死亡(産経新聞)
首相、腹案について「具体的に申し上げるつもりない」(産経新聞)
従業員ら4人を起訴=一家3人強殺、遺棄―長野地検(時事通信)
囲碁 本因坊戦第2局、久留米で26日から(毎日新聞)
海外からの投資をめぐる北朝鮮の錯覚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。